出産前に髪を切るのはちょっと待って!大失敗したお話

こんにちは!

ただいま娘2歳、2人目妊娠7ヶ月のワーママ34歳です。
切迫早産と戦っている今日この頃です。

—————————————-

一人目が生まれる直前にロングヘアからボブにした私。
なぜ切ったのかというと、特に理由もなく、
「出産前は髪を切ってる人が多いから」という理由だった。

これが大失敗。

髪型を変えるとスタイリングの仕方が変わります。
私は器用ではないのでスタイリングのコツを覚えるのに時間がかかります。
でも産後はヘアスタイリングなどしている余裕がない。

産後まもなく、出生届の手続きや一ヶ月検診などで外出するときに
髪の毛の扱いに慣れてないので、
自分の支度に戸惑う & もちろん赤ちゃんの支度にもてこずる。

結果、ダブルで戸惑っているので準備段階でものすごく疲れる。

そして出来上がった髪型もいまいちしっくりこないので
テンションが下がる。。。という負のループに陥りました。

今回は失敗しないぞ~

今回、第二子妊娠にあたり、前回の失敗を踏まえて、
妊娠早々に髪の毛をバッサリ切りました。

というのも、つわりの時期にドライヤーの時間が苦痛でたまらなかったのが
きっかけですが。

すでにスタイリング方法も完全マスターしているので、
満足におしゃれできないマタニティ期間でも、
自分的に髪型がキマっているってだけで気分はぜんぜん違います。

まとめ

出産直前に髪型を変えるのは危険。
スタイリングの習得期間を考慮して計画しよう。
もしくは髪型は変えないほうが後々のことを考えると安全。

それではまた次回!

記事一覧はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク