三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアの旅行記(後半)

こんにちは!

旅行記の続きです。

次の日は6時ぐらいに起きて、
まず子ども達と朝風呂をしに行きました。
大浴場は10人くらいはいたかなと思います。朝なのに意外と混んでいました。

その後、お部屋に戻ってゆっくり準備をして朝食会場に向かいました。
ちょうどピークの時間だったみたいで「20組待ち」と言われてしまいました💦
ちょっとひるんでしまいました。
でも「まあしょうがないか」と思って1時間待ち覚悟でロビーで待ちました。
待っていたら意外と20分ぐらいで呼び出ししてもらいました。
朝食なので回転が早かったのかなあ。

たまたま一番奥の個室(というか半個室みたいな部屋)が空いたようでそこに案内されました。
我が家は子供が結構わちゃわちゃしているのでとってもありがたかったです。
ただビュッフェなので料理をすぐに取りに行きずらいですね💦
子どもたちだけ待たせるわけにもいかないし、
個室なので子どもたちの様子が見えずらいので、
大人が一人料理を取りに行って、もう一人は子供の見張りになりました。

個室にしてもらったこともあったので、ゆっくりお料理を堪能することができました。
ただ、それは予定外です💦
その日は新大久保でカンジャンケジャンを食べたいなあと思っていたのに、
朝食を食べ過ぎたのでお腹いっぱいで全然お昼を食べる気になれなくなってしまいました💦
予定を急遽変更して、チェックアウトの11時ギリギリまでホテルでのんびり。
その後に私が行きたかった渋谷のデパ地下(東急フードショー)で
夕食を買ってもう家に帰ろうということになりました。

朝食の後、屋上のテラスがあって景色がいいみたいだったのでみんなで来ました。
風が強かったので写真だけささっと取ってすぐに退散しました。
その後ホテルの部屋でも少し写真撮影。
準備を終えてチェックアウトの時間に出発しました。
清算がなければカードキーをロビーの箱に入れるだけでチェックアウトできます。

ホテルの駐車場が満車で停められなかったので、
最寄り駅の近くのコインパーキング(24時間2000円)に車を停めていました。
そこまで徒歩5分ぐらいだったのでお散歩がてら駐車場までみんなで歩いていきました。
新国立競技場が近いので、歩いているだけでもすがすがしい気持ちになれます。
その後に荷物を車に置いてタクシーで渋谷に向かいました。
本当は電車で移動したかったのですが、子どもたちがすでにお疲れ気味だったので
ちょっとした距離でも歩かせることができなくタクシー移動になってしまいました。
今回はタクシー移動が多くて結構タクシー代かかったなって感じです。
子供が小さいので仕方がないかな💦

渋谷に着いたらあまりの人の多さに子供が身の危険を感じたのかパパにべったりで離れませんでした。
デパ地下で買い物してたんですが、また子どもたちがぐずり始めたので、
マークシティのサーティーワンでアイスを食べさせて休憩💦
ちょっと機嫌が良くなりました。その後ちょっとだけショッピングに付き合ってもらって、
渋谷のディズニーストア を見に行って(この旅行で2回目のディズニーストア💦)
その後またタクシーに乗って千駄ヶ谷駅に向かいました。

駅に着いたら今度は子どもが寝てしまいました💦
長女の方は「お腹が空いた」と言い始めたので、
近くにあったエクセルシオールカフェで軽食をとることにしました。
外のテラス席もちょうどポカポカで気持ち良くてよかったのですが
日差しが強かったので店内で食べることにしました。
店内はすごく混んでいて(ちょうど東京体育館でK-1があったみたい)
注文するのも10組くらい待って商品の受け取りまで30分ぐらいかかったと思います。
店内では勉強している人も多くて(学生さんかな)
あんまりおしゃべり出来る感じではないのですが、
コロナ時代ですし黙食ってことで静かに食べました(それもまた新鮮に感じる)。
ちょっとゆっくりしてトイレ休憩をして駐車場に車を取りに行って帰路に向かいました。
帰りの道は渋滞はなかったのでスムーズに帰ることができました。

久々に家族で東京に行けて私自身はとても満足でした。
大人たちのショッピングなんてほぼできなくて💦食べることがメインになってしまいましたが、
食べ物はもちろん美味しかったし、お散歩するだけでも楽しかったし、
レストランもカフェもインテリアの雰囲気が全然違いますね。勉強になります💦
ただ課題が多い旅行ではあったので・・・
子どもはすぐにぐずるので機嫌に合わせて予定を変えないといけないし、
タクシー移動が多すぎとか、ひまになって時間が持て余し気味になったとか、
写真が全然撮れなかったのも残念でしたね💦
またどこかに行く時はそういう点を予定に組み込んでいければなと思いました 。

それではまた次回!