【海外ウェディング】ゲストの送迎について考える


こんにちは!

私はゲストとしてもハワイ挙式に参加したことがあるのですが、
そのときは式場も遠かったので近くのホテルまで送迎を用意しておいてくれました。

送迎を用意してもらったのは本当に感謝!!(T▽T)♡

・・・ただ、すこーしだけ戸惑ったこともあったので記録しておきます。

戸惑ったこと

集合場所と集合時間は前日にならないとわからない
送迎の集合場所・集合時間は基本的に前日にならないと教えてくれません!
(私たちのときもそうでしたがここはなんとかならないんですかねー?(゚〇゚;))
場所くらいは前日に確認しておきたいところですがそこまでの余裕はない感じです。

集合場所が正しいのか不安
私たちはヒルトンでピックアップしてもらいましたが、
ヒルトンは敷地がとっても広いので「この場所でいいのか?」とものすごく不安になりました。

どの車に乗ればいいのかわからない
ハワイには、タクシーはもちろん送迎用のマイクロバスなどいろいろな車種の車が走っています。
ホテルの周りにもいろいろな車が停まってるので、どれが迎えの車なのかわかりません!!!!
「○○家ご一行」のような記載はもちろんないです。。。(゚〇゚;)

日本人のスタッフさんが同行しているのかわからない
実際には同行してくれる場合がほとんどなのかもしれませんが、事前にそのような連絡はありません。「外国人のスタッフさんだけだったら最悪置いていかれるかも」と不安になりました。実際には新婦のお母様が「ここだよー!」と教えてくれました(顔見知りでヨカッタ・・・)。ゲスト同士の助け合いも重要かもしれません。

車が時間通りに来るかわからない
道路の渋滞も原因だとは思うのですが、ハワイはリゾート独特の時間感覚「ハワイ時間」なので30分の遅刻なんて通常運転な感じです(゚〇゚;)
時間通りに来ることは絶対にない(言い切れる!)ので「私たち置いてかれたのかな・・・」とめっちゃ不安になります。

↓ヒルトンだけかもしれませんがホテルの敷地内は常に車であふれている
14184910343_dcb4f23ce7_b(画像はお借りしました)

このドキドキ感が海外ならではだと思いますが、私はそういう風には楽しめなかったです^^;
ただただ不安なタイプ笑
なので自分たちの結婚式では、式場とゲストのホテルは【徒歩圏内】と決めていました。

ゲストに歩かせるのは失礼かとも思ったのですが、
敢えて送迎なしにするのもアリなのかなと個人的には思いました。

↓ヒルトンで送迎を待っているところ
image

注)ココだけは言っておきたいのですが、送迎について私が感じた問題点は新郎新婦の責任とは思っていませんよ!!!!!!(゚〇゚;)

それではまた明日!

記事一覧はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク