【ハワイ挙式】現地で体調を崩すゲストが多い理由

こんにちは!
image
ハワイ挙式では体調を崩すゲストが多いです。
なぜかと言うとハワイの冷房を舐めてるからです。

現地ではガンガンに冷房を効かせるうえ、
日本人とは体感気温が違うのか、涼しいを通り越して寒いことがけっこうあります。

体調を崩しやすい人の特徴

◆上着を持ってくのは面倒くさい
◆寒いのに我慢しちゃう

だいたい年配の男性ゲストに多いですね。
なので、お父様方は要注意ですよ!!!!!!

友人のハワイ挙式に参列した時、新婦のお父様が風邪をひいてしまってダウン。
私の実父もレセプション会場の冷房がキツくて凍えてました笑

原因は冷房だけでなく、長時間のフライトや慣れない土地での移動、慣れない食事で
知らず知らずのうちに身体に負担がかかっていることも原因だと思います。

私たちができること

ドレス姿の花嫁様が家族の上着を持ち歩きサポートすることは不可能だと思います。
私たちにできることと言えば、ホテルや挙式会場、レストランでは「寒くない?」と声をかけてあげることくらい、かな。

挙式会場やレストランではブランケットを貸してくれるところもあるので、
スタッフの方にお願いして借りてあげましょう。
(見栄を張ってそういうことすらできない男性もいるでしょうから笑)

一番大事なのは【全員が結婚式を楽しむ】ということだと思います。
もちろん花嫁が一番楽しむのは当然です!!!!
そんな時にゲストが体調を崩していたら、心配だしテンション下がるし・・・
そんなことがないようにゲストにも少し注意をしてみるといいと思いました。

もちろん花嫁様自身も体調には気を付けてくださいね~♪

それではまた次回!

記事一覧はこちら

▼人気記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク