妊婦でもやりたいことは全部やりたい@ディズニーシー

こんにちは!

前回に引き続きマタニティディズニー(妊娠5ヶ月)について紹介します。

▼前回の記事

私がディズニーシーでやりたかったことはこちらです。

ディズニーシー近くのホテルに前泊したい

我が家(山梨県)からは日帰りでも問題なく行ける距離です。
でも妊婦なので大事をとって前泊することにしました。
直前に予約したのでオフィシャルホテルではなく近くのビジネスホテルに泊まりました。

開園1時間前には到着

ディズニーを効率よく楽しむには開園前に行くのがマストです。
特に妊婦さんは行列などの混雑は可能な限り避けるべきなので開園1時間前には到着していました。

トイストーリーマニアに乗りたい

妊婦さんは乗れるアトラクションが少ないのですが、トイストーリーマニアは乗れます!!!
開園後に真っ先にファストパスを取りに行きました。
開園直後はかなり混雑するので主人ひとりで取りに行ってもらいました。
私はのんびり歩いて後で合流です。
image

ディズニーシー15周年のショー「クリスタルウィッシュジャーニー」を堪能したい

akiさん(@aki.kaki)が投稿した写真


一番楽しみにしていた「クリスタルウィッシュジャーニー」!!!!!
立ち見ではなくもちろんいい場所で座って見たかったので、1時間以上前から場所取りしました。
場所はいろいろ調べたのですが、一番人気のあるリドアイルに陣取ることにしました。
disneysea20160913
私もあまり詳しくはないのですが、なぜリドアイルが人気があるかというとメジャーキャラクターが下船してくれるからです。
リドアイルには、ドナルドやデイジー、グーフィー、チップ&デール、ダッフィー、スティッチなどが近くで見れるんです。
※残念ながらミッキー&ミニーは下船しません(T□T)

いろいろ食べ歩きしたい

アトラクションはあまり楽しめないけど、ディズニーシーはグルメも楽しめます!!!!!
◆チャンドゥーテイル
slack-for-ios-upload-1
◆スモーキーターキーレッグ
image
◆リトルグリーンまん
image
◆ピザ
image

レストランからファンタズミックを見たい

image
ファンタズミックが大好きなので座ってゆっくり見たいなと思ってました。
鑑賞エリアを調査したところレストランで鑑賞できるとのこと!
ファンタズミックが見れるレストランはこちらです。
・オチェーアノ(ミラコスタ内)
・ベッラヴィスタラウンジ(ミラコスタ内)
・ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

オチェーアノとベッラヴィスタラウンジはミラコスタ内のレストランなのでゆっくり見れますが予約が激戦です!
私たちは計画するのがかなり直前だったので、お目当ての時間はすでに予約がいっぱい・・・。
ミラコスタ内のレストランは諦めてザンビーニから鑑賞することにしました。
image
ファンタズミックが始まる1時間ほど前に入店。2階のお席で食事をしながら待ちます。
けっこう空いてるね!

ゲストアシスタンスカードを使いたい


ゲストアシスタンスカードとは・・・疾病、負傷などにより体の機能が低下し(一時的な場合を含む)何らかのお手伝いを必要とされる方の、パークでの負担を軽減するためのサポートツールです。
こちらのカードを使うとアトラクションの待ち時間を並ばずに別の場所で待機することができます。

健康な妊婦さんが使用するのには賛否両論ありますが、お腹が大きくなくても立って並ぶのには妊婦的にはキツイものがあります。
万が一倒れたらそれはそれで大迷惑なので大事をとって利用することにしました。

私は事前に電話で予約しましたが、当日予約でも大丈夫です。
またゲストアシスタンスカードは同行者4名まで同じサービスを受けることができます。
カードを受け取る際に同行者全員分のパスポートが必要なのでお忘れなく!

それではまた次回!

記事一覧はこちら

▼人気記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク