妊娠超初期で買って良かったもの・要らなかったもの【GUとユニクロでほぼOK】

こんにちは!

妊娠超初期で買って良かったもの・要らなかったものを紹介したいと思います。

妊娠中しか使えないものを買うのはもったいないので、
できれば出産後も使えるもの、かつ安いもので揃えました。

GUレギンスパンツ

image
まだお腹は出てこない時期でもボトムスの締め付けが気になります。
GUのレギンスパンツはユニクロもものよりストレッチが効いててゆったり♪
少し緩めのサイズを買っておくと妊娠中は重宝します。
私は試着してLサイズを購入しました。
ウエストがきつくなって来たら折り返して腰履きしていました。

GUレギンスパンツはこちら

ユニクロブラトップ

image
私は超初期から下着の締め付けもしんどくなってきましたヽ(;´Д`)ノ
なので定番のユニクロブラトップを購入。
ブラトップは出産後も使えるので迷いなく買えます。
GUのブラフィールよりなんとなく安定感がある気がする。

ユニクロブラトップはこちら

ユニクロウルトラシームレスショーツ

image
ショーツは妊婦用のデカパンはちょっと抵抗があったので(;´Д`)手始めにこちらを購入。
ゴムがないのでとっても快適でした。

ユニクロウルトラシームレスショーツはこちら

H&M MAMAショーツ

image
こちらはゴムですがマタニティ用なので締め付けがなくラクです。
H&Mのマタニティ商品はおしゃれなので抵抗なく購入できます。

H&M MAMAショーツはこちら

馬油

妊娠線対策のため購入しました。
私は妊娠初期からお腹のあたりがピリピリかゆくて、お腹が大きくなる兆候なので早めに対策しました。
妊娠線専用のクリームもありますが、そういったものは割高なので手始めに馬油にしてみました。
馬油だと惜しみなく使えるし、髪や唇など全身に使えるので気に入っています。
ただ、ベタベタするし、いい匂いではありません。。。ヽ(;´Д`)ノ

トコちゃんベルトII

少し割高ですが医療関係者も薦めているので購入。
つわりは骨盤の歪みが原因という説もあるので対策になるかなと思って。
切迫早産の予防にも効果あるので買って損はないです。
もちろん出産後も使えます(むしろ出産後の方が必須?)。
最近知ったのですが、私の住んでいる自治体では補助があるようです。
是非、購入前にお住いの自治体に問い合わせてみてください。

妊娠超初期では使えなかったもの

◆ユニクロレギンスパンツ
image
ユニクロは生地しっかりめなので妊婦にはしんどかったです(GUは生地が柔らかい)。
生地がしっかりしているので脚の形はキレイに見えます。
ただ妊婦としては気持ち悪くてそこまで気が回りませんヽ(;´Д`)ノ

ユニクロレギンスパンツはこちら

◆無印良品マタニティボトムス
image
妊娠中期~後期には大活躍です。
でもお腹がまだ出てこない初期はウエストがぶかぶかで歩いていると落ちてきてしまいますヽ(;´Д`)ノ

無印良品マタニティボトムスはこちら

まとめ

衣料品で「出産後も使えるくらい耐久性があって、できるだけ安いもの」となるとやはりGUとユニクロが便利でした。
つわりが始まると買い物に行くこと自体が地獄なので早めに用意しておくといいと思いますヽ(;´Д`)ノ
あとはネットショッピングも上手に使って快適なマタニティライフを過ごしてほしいと思います。

それではまた次回!

記事一覧はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク